2009年8月24日月曜日

CIAの陰謀!?

オバマ米政権が最重要課題と位置付ける医療保険改革を巡る議論が迷走し、大統領の指導力に関する国民の評価が急落している。大統領は23日から北東部マサ チューセッツ州の高級リゾートで就任後初の夏休みに入るが、休暇のタイミングが不適切との批判も出ており、気の休まらない休みになりそうだ。

 米ワシントン・ポスト紙とABCテレビが13~17日に実施した世論調査によると、「大統領は国のために正しい決定をしている」と回答したのは49%にとどまり、4月の就任100日時点の60%から11ポイント低下した。

 ホワイトハウスのギブス報道官は21日の記者会見で、医療保険改革の議論が山場を迎えている中での休暇に「批判の声がある」と指摘され、「大統領が家族と過ごすことを嫌がる米国民はいないと思う」と弁解した。

 休暇先は、大西洋に浮かぶマーサズ・ビンヤード島。資産家の避暑地として知られ、クリントン元大統領も訪れた。滞在経費は明らかにされていないが、地元のビンヤード・ガゼット紙によると、相場は1週間で3万5000~5万ドル(約329万~470万円)という。

 歴代大統領は夏休みに、ブッシュ前大統領がテキサス州の牧場にカウボーイ姿で登場したり、クリントン元大統領が地元住民の前でサックスを演奏す るなど、親しみやすさや人間味をアピールしてきた。だが、オバマ大統領は「地元での行事は一切ない」(ホワイトハウス報道室)といい、家族や親しい友人と 過ごす予定。期間も1週間と短く、高級リゾートでの夏休みが批判を浴びないよう配慮しながらの休養となる。


CIAや!これはCIAの陰謀やで!!

なんでもかんでもCIAの陰謀にする会☆日本支部☆の会員モジャ毛です

冗談はおいといて、このニュースにでてる保険業界の問題って

日本人から見るとかなりやばいように見えるんだが…

もっと、日本でも注目して良いと思うんだが、ちっともニュースでやらないんだもんな~。

皆保険に反対してるやつってなんなの?保険業界で私腹を肥やしてる奴は、国家転覆罪でグアンタモナ基地に送っちゃえよ!!
いや、これも冗談です冗談!!

それとも、私がマイケル・ムーアに洗脳されてるだけなのか?

いや、日本みたいにお医者さんが過労でヒーコラしてる状態も困りますが…

オバマさんにはぜひとも、保険会社に首輪をつけといてほしい!!

あいつら、次に狙ってるのは日本だと思うんだ!!

ぶっちゃけ、ミサイルが飛んでくる確率より、アメリカの保険会社のほうが怖いんだが…。

でも、アメリカの色んな問題って、富裕層がガッチリスクラム組んでるから変えにくいんだろうな~

いや、本当に大変なんだろうな…
オバマさんが変えられなかったら、誰にも変えられないだろ?



自由競争は大事だと思うんだが、良心のない自由は怖いよ~

弱肉代表の私なんかは、まっさきに車輪の下だぜ!

エッチなセフレと出会いたくて、セックスフレンド募集サイトに会員登録した。