2009年7月23日木曜日

恋するセフレ

映画『セントアンナの奇跡』イベント試写会に出席した、hitomi (C)ORICON DD inc.  歌手のhitomiが23日、映画『セントアンナの奇跡』のイベント試写会にゲスト出演した。最新アルバム『LOVE LIFE 2』(6月24日発売)のアートワークで、マタニティヌードを発表して以来、初の公の場となったhitomiは、イベント終了後に報道陣の取材に応じ、今 後について「ヌードはもうないでしょうね」とサラリと答えた。

 同映画は、社会派作品を多く手がけるスパイク・リー監督の最新作。第2次世界大戦中に、イタリアで起きた悲劇・セントアンナの大虐殺という史実をベース に、敵や味方、人種や言葉の壁を越えて、1人の少年を救いたいというただ一つの願いで結ばれた人々の絆とその奇跡を描いている。

 hitomiは「子育ては大変だけど、人間として成長させてくれる」と一児の母となった実感を込めつつ、家庭環境などを理由にした差別がある現 実を憂い、「自分の子供だけでなく、日常にいる子供たちに目を向けたい。どんな子供にもウェルカムな姿勢で、声をかけてあげられる大人でありたい」と語っ た。

 また、「マタニティヌードはもう過去の作品になってしまっている」と話していたhitomiだが、「幅広く、いろいろな場面でメッセージを発し ていきたい」と自分らしい表現を追い求める姿勢は変わらないことを示唆。「映画出演も出会いがあれば。(演技について)勉強中です」と女優業に意欲を見せ ていた。